2003-12-01 [長年日記]

月も変わったし

また何となく書きたくなってきたので日記を再開。

気分も新たに、テーマも変えてみる。可愛すぎでしょうか?>ぱぴー

電動ハブラシ

Amazonのギフト券が送られてきたので、これを注文してみる。

安価タイプで2Dにしか振動しないみたいだけど、初めてだし1980円のと安いしまぁいいでしょ。気に入ったらもっと高い3Dの狙おう。

レビューのコメントが良いので、かなり楽しみ。

クリスマスシーズンの読み物

結城さんの日記から。懐かしい、心温まるお話。

mod_jk2のバグで

/hoge/* が動作しない、という話を誰かの日記で読んだのだが・・・見つからなくなってしまった。うぅ・・・誰か知っていたら教えてください。

[Java] Maven Magic

TSS。メモ。

[Eclipse][JBoss] JBossソース

そろそろ真面目に見るかと思いたち、ソースコードと戯れる。前にも挑戦しようと思ったのだが、Eclipseに食わせたときにエラーだらけですぐに萎えてしまったのだ。

前はJBossのソースのルートフォルダをプロジェクトのルートにしていたのだが、よく見るとJBossのソースの各サブフォルダには、.projectと.classpathが存在する。JBossはEclipseで開発されているのか?というか何故気付かなかったのだ。アホ杉。

さっそくEclipseで各サブフォルダをプロジェクトとして登録。しかし、依存関係がありまくりなのでなかなかエラーが消えない・・・

どこにも存在しないクラスがインタフェースとして使われていて、コンパイルエラーが出る。さっぱり分からなかったが、サブフォルダ直下にあるbuild.batを実行したらXDocletでインタフェースが生成された。なるほど・・・

thirdpaty -> common -> jmx -> systemあたりで力尽きる。続きはまた今度やろう。

なおプロジェクト登録はワークスペースをEclipse起動時に「-data c:\jboss3.2.2-src」オプションを付けてJBossソースのルートフォルダを指定すると、ちょっと楽。ワーニング無視とか、普段許せない設定ももワークスペース全体で心置きなく指定できるし。

あー

社内システムのパスワード変えようとして、メールのURLクリックしたらSleipnirのタブが全部消えた・・・これ何とかならんもんかのぅ・・・

さっぱりしていいっちゃいいのだが。

ふり〜ず

火消し依頼がやってきつつある。しかし、「ここが怪しいんじゃないの?」とか「このログが見たいね」とか何も思いつかない。困ったのぅ。

疲れた

今日はどっぷりと疲れました。喉痛いし。早く寝よう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ quitada (2003-12-01 11:00)

DonutP を使うとか。http://donutp.com/