2004-04-02 [長年日記]

日記

先月中旬ごろから、いろいろあって全く書く気が起こらなかった。書きたいことが書けないので、むなしくなってしまった。

しかし年度も変わり、ちょっと気分も変わり、また別の書きたいことがたまってきたので再開してみんとす。

入社

今月から別の担当に異動&千舌出向。「入社のご案内」なるメールが来ていたので、どうやら入社ということらしい。昨日は社長の挨拶もあったし、一応入社っぽい。入社かぁ・・・

変化

仕事の内容はそんなに変わらないのだが、環境面が大きく変わる。

まずoutlook禁止。予定表は使いやすかったが、メールの方は使いづらいと思いつつも、会議開催通知を受けるために使い続けていた。嫌々ながらも慣れてしまっていたのだが・・・ライセンスあるらしいし、Beckyでも入れるか。

社食が無い。外に食べに行くから高くつく。これは5月には改善される予定。

机が狭い。今まで広すぎたということなのだろうが。高さも低い気がする。それに引き出しが浅い。物が入らない。

焼きそばパン

食べたいらしい。そんなこと言われても・・・

[Java] Tomcat5のクラスタ化

ここ以外にも、いろんな雑誌で既に掲載されている。性能評価結果まで出ている。前の部署でもTomcat4では既に評価していたのだが・・・もっとも前は品質面でそうとう問題があったわけだが。また評価するか。

記事とか

今の職場なら、前の職場よりもノウハウ公開してもいいのではないだろうか。プレゼンス向上とか言って。何かいいかげんそうだし。「会社としてきちんとする」とかいう目標が掲げられているくらいだし。

あーもう

やりたい放題やってやる!楽しみは自ら作るものだ!!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ matobaa (2004-04-03 14:07)

わはは、なんじゃそりゃ>「会社としてきちんとする」

_ quitada (2004-04-05 09:25)

ノウハウよりも、ウハウハがいいです。

_ quitada (2004-04-05 21:45)

とはいえ、最近思う。ノウハウを公開したところで、知ろうとしない人たちが多すぎるし、知ったところで応用できない人たちが多すぎるような気がします。私がいうのもなんですが。とほほ。だから、ビジネスチャンスがある。ニヤリ☆

[]