2005-04-05 [長年日記]

[Linux]Linuxコミュニティの開発スピードには驚いた

ふーん。開発スピードはむしろ速かったりもするのか・・・

というか、書き込みの信頼性の件何とかして・・・

NAP

Java対応しているのが面白い。触ってみたいけど4000万円かぁ。

しかしPure Javaに依存した部分だけってそんなにあるのかな。変なループしたりとかでオーダーが増加しまくったら有りうるとして、そんなのはアプリのバグだろうし。そんなのCPUがいくらあっても足りん。そもそも通信のコストとかってどうなんだろう?

「OSSの性能・信頼性評価/障害解析ツール開発」プレゼン資料

OSC2005の時の資料が公開されました。本体のpdfは800ページくらいあるので、サマリ的に中身を知りたい人はこっちの方が良いでしょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ quitada (2005-04-06 16:10)

NAP を使用すると、ライセンス料が CPU の個数で決定されているソフトウェアを使用する場合どうなるのか、それが問題だ。とほほん。

_ quitada (2005-04-06 16:14)

とほほ。だからデフォルトで ulimit -c 0 かよ。core 見ようよ。> Linux

[]