2005-11-30 [長年日記]

[JBoss] 今度のJBossクラスタは期待が持てますよ!

先週JBoss ClusteringとJBossCache/AOPのリードデベロッパーのBenが来て一緒に検証。今後のJBossに大きな期待が持てる結果を確認しました。

もう「今までのJBossは何だったの?」と言いたいくらい。正確な数値はもうちょっとしたら公開できます。期待されたし。

そう言えばPostgreSQLも8.1になって、「今までのポスグレは何だったの?」という性能らしいし。今年はOSS当たり年かも。しばらくは検証が楽しくなりそう。

昨年度のSPECjAppServer2004を使った評価から1年弱。ようやくやりたかったことが達成されつつある。もちろん自分だけの力では無く、機会を与えてくれた社外の人や、上司、一緒に頑張ってくれた仲間たち、そして何よりBen。自分が勝手に広げた風呂敷に見合うだけの物を皆が詰め込んでくれた。感謝。

[Java] 2006 Java One Conference CFP

登録完了。さらに大きな風呂敷を広げるべく、Benからの誘いに乗ることに。また忙しくなりそう。まずは迷惑をかけないように、少しでも英語力を向上せねば。あと風呂敷の中身の充実。

と、同じ会社の別担当でも同じような話が進行中らしい。面白過ぎ。今度のJavaOneはとても楽しそうです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ nekop (2005-12-01 12:13)

JBossCacheのリードはBelaです。BenはJBoss ClusteringとJBossCache/AOPのリードです。

_ TKY (2005-12-01 12:38)

Thanks.

_ tokobayashi (2005-12-02 09:41)

ついにblog発見しましたよ(ネバーバード日記から来ました)
JBossCacheのチューニングは今やっているThinkITの連載で触れちゃいますが、本格的な内容についてはTKYさんの検証に期待してます!

_ TKY (2005-12-02 14:50)

見つかりましたか(^^;
ThinkITの連載見てます。こっちも検証頑張ります〜

[]