2003-10-17 [長年日記]

Vodafone Sticker

今まではJ-Phoneからだったが、Vodafoneになってから初めて料金の明細が来た。

封筒の中には何と、Vodafone Stickerが!!

「例えば、こんな風にもお使いいただけます。」と携帯のあちこちにステッカーを貼った図が!なるほど。携帯を買い換えなくても、Vodafone仕様になると!画期的!!

つーか、メチャメチャ格好悪いよ。これ。どんなオヤジがGOサイン出したんだろう・・・

マニュアル

質問電話を受けた後、一緒になってマニュアルを漁ってしまいました。昔のバージョンと全然設定方法が違うし。マニュアルの構造も毎バージョン違うし。

そうかー。小遣い稼ぎの為だったのか。納得。

Namazuで検索したい。昔は一括ダウンロードできたのに・・・

崩壊の危機

悲惨な話を聞く。異動する人も残される人も、皆不幸なご様子。

新たに発足するソースコードレビューG。ストレス溜まりそう・・・

あなたがつぶやく最後の言葉

「つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ」

走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。(推定年令:不明)

意味分からん。何者ですか?俺。

勉強会

予想通り、最初の一人目で大幅に時間オーバー。質問が適宜だったので時間に関してはもはやコントロール不能に。いち発表者としては気楽なもんだったけど。

営業さん

予想以上に色々知っている。深くは無いが、そこそこで広く。実際に受注に結びついているのかどうかは知らないのだが、かなり見直してしまった。IT Proとか、熟読しているんだろうなぁ。

質問をすることで、発表の流れをコントロールされていたような気もする。う〜ん、ヒューマンスキルだ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ kumiko (2003-10-17 23:44)

あなたがつぶやく最後の言葉、今やってみたら全く同じでした!お互い走りすぎには気をつけましょうね!

_ guri (2003-10-18 01:20)

よさげな営業さんですね。そういう人が相手だと張り合いがあっていいなあ。某事業部の某なんて…

_ TKY (2003-10-20 00:05)

某社の某さんもイマイチです。すぐ連絡取れなくなるし・・・

_ TKY (2003-10-20 00:08)

そうか。走らないためにも積極的にバス通勤しないと!