2005-04-28 [長年日記]

DBの大量データ作成ツール

負荷試験では大量データが必須。ということで、マスター200テーブルは良いとして、その他の400テーブルくらいを効率的に大量データ作れるツールは無いかなぁ。ちなみに2日に1回くらいのペースでスキーマに変更アリ。業務チームはコーディングとテストに忙しくて、データ作っている暇は無いとの事。

HibernateとMiddlegen使って上手いことできないかなぁ・・・数が多すぎる気もするが、何とかならんだろうか。

単体試験ツール

GWに2交代制で単体試験。投入される人員はウン十人。何か良いツールは無いでしょうか?もちろんJUnitでテストケースなんて作っていません。

JTestのブラックボックステストって何やっているのか良く分かっていないのだが、これ使ったら品質上がるんかな。

可哀想な性能チーム

性能チームはもうずっと前から性能を気にして、継続的に頑張って来ている。アホ業務チームのせいでアホ業務チームが苦しむのは勝手だが、そのせいで性能チームまでとばっちり。助けてあげられるものなら助けてあげたい・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ wildcats (2005-04-28 23:50)

>DBの大量データ作成ツールhttp://www.openalexandria.com/archive_1_2005-3-29.html
これなんてどーでしょうか?まだ使ったことはないのですが。

_ kitaj (2005-04-29 01:44)

なんかどっかで見たような話…

[]